Feuer-Eis-Donner

プレイヤー1の得点:50
Feuer:?
Eis:?
Donner:?
 
プレイヤー2の得点:50
Feuer:?
Eis:?
Donner:?
プレイヤー1のデッキゾーン:
プレイヤー2のデッキゾーン:

 




【世界観】
「Feuer」は、独逸語で「火」を、「Eis」は、独逸語で「氷」を、「Donner」は、独逸語で「雷」を意味する。
物質は、引火点に満たない低温では燃焼することができないので、「Feuer(火)」は、「Eis(氷)」に弱く、
また、特定の物質は、極めて低温において、電気抵抗が殆どゼロに近づくので、「Eis(氷)」は、「Donner(雷)」に弱く、
また、特定の物質は、高温では、磁場が消失するので、「Donner(雷)」は、「Feuer(火)」に弱いものと定義する。
上記の定義に従えば、三者の間には、ジャンケンの様な関係があることになる。
【ゲームシステム】
各プレイヤーの持ち点は、それぞれ50点である。
デッキの上から互いに一枚ずつを場に出して、対戦する。
勝利した側のプレイヤーの得点は上昇し、
敗北した側のプレイヤーの得点は下降する。
これをデッキ枚数である50回分繰り返して、最終得点の高いプレイヤーの勝ちとする。
【操作方法】
  1. 「デッキデータを生成する」ボタンを押して、プレイヤー1及びプレイヤー2のデッキを生成する。
  2. Feuer:Eis:Donnerの属性別の枚数が表示されるので、
    これで良ければ、「このデッキ同士で対戦する」ボタンを押す。
  3. デッキの構成を変えたくない場合は、「オートシャッフル」ボタンを押す。
inserted by FC2 system